~ぽへのマイホーム奮闘記~

「住宅カンペ」発信者のブログ。マイホームを手に入れるまでに勉強したことを記録していきます。多くの人が最高のお家を建てれますように◆(*´∀`*)

はじめまして。「ぽへ」です。

みなさんこんにちは。「ぽへ」です。(´∀`)

f:id:hideson:20210608000733j:plain

私のブログ、「ぽへのマイホーム奮闘記」にお越しくださりありがとうございます。

 

 

現在は関西で研究の仕事をしていて、ずっと夢だったマイホームを建設中です!

パートナーと話し合って、マイホームを建てたい!となってから早1年…。

やっと自分たちの夢が形になるとすごくワクワクして仕事しています。

 

でも、ここまで行き着くまでにいろいろ、本当にいろいろ勉強しました。

本もたくさん読みましたし、YouTubeでもいろんな動画を見て勉強しました。

 

 

でも、本やYouTubeで書かれていること、言われていることってあくまでも一般論であって、自分たちが本当に知りたい情報、自分たちに合った情報っていうのはやっぱり実際に不動産屋さんや設計士さん、銀行さんなどの話を聞いてみないとわからないことばかりでした。

 

事前に自分なりに勉強していたおかげで、設計士さんとの打ち合わせなどでは自分たちの要望をクリアに伝えることができて予想以上にスムーズに話が進みましたし、自分たちの勉強が無駄だったとは思いません。

でも、勉強だけではわからないこともあるんだ、それなのに学ぶチャンスはほとんどの方が人生で1回きりなんだと言うことを実感し、老婆心ながらこのブログに来てくれた方が、夢のマイホームを建てるためのお役にたててくれればと思い、記事を書いていこうと思っています。

 

拙い文章かもしれませんが、ひとりでも多くの方の夢のお手伝いができますように。

 

 

よろしくお願いします ♪(*´∀`*)